What makes my life beatiful

人生を客観的に見て主体的に生きるための私の備忘録

二度見される美人

美しすぎて二度見されたことってあります?


履いてるスカートがいやにセクシーとか、
ヒールはいたらえらいでかくなったとか、
Tシャツが前衛アートばりにエッジがきいてる
とかじゃなく。

ただ単純に美しいって理由で。



私 は な い ! !



なんでそんなこと聞いちゃうかってゆうと、
「美人だから二度見しましたって言われた」
訳じゃもちろんなく。

たまたま本屋さんで、
二度見される美人で有名な神崎さんの著書を見かけたから。
いやー大人の女性なのに、かわいらしい。
ありゃー二度見されますよ。


かわいい女子特有のふわふわ、
かわいい女子特有のきらきら、
透き通ってるんじゃないかと思う肌。
歩いた後の空気もキラキラしてそうな美しさに
同じ女性でもドキドキ。

ありゃー二度見されますよ。(二度目。


お顔の美しさももちろんありますが、
雰囲気とか空気感といったような、
彼女が醸し出している空間も美しい。


たまにそうゆう素敵な人見るなぁ…と、
結果、綺麗なひとを二度見した経験を思い出した帰り道。



この年になってくると、
今までいろんな人に出会ってきて、
自分は世の中の相対的にここら辺の位置なのね、
って、そろそろ分かってくる。

それが中の下、中の中だってことに気づいた時に、
外見の美しさを求める欲求ですら恥ずかしくて、
傷つかないように、そっとレールを生活の質とかキャリアとかに向かせて行ってたんだなーって、
ぼんやり思った帰り道でもある。


久々に美しいことを楽しんで、
それを正面から伝えてる本を手にとって、
怠けた身体に鞭打ってみようと思う。


綺麗は作れる!


…かしら。